logo_header
なかの歯科医院
NAKANO DENTIST’s OFFICE

閃輝暗点😰

news&column

高校生の時から、前兆性の偏頭痛を持ってます。

年に2回程なので、あまり気にしてませんでした。

前兆とは上の画像の様なギザギザが両眼で見えます。視点が微妙に定まらず、光に対して過敏になります。これを『閃輝暗点』と言いますが、これが見えて20分後あたりに頭痛があります。

これが見えたら、ロキソニンを飲んで、暗い部屋でジッとしている…30分ほどで改善してました。

先日、初めて、運転中に閃輝暗点が出て、慌てて家に帰りました。その間、約20分。酷くなったら、クルマを停車しようと思っていましたが、家に帰り着いたら徐々に閃輝暗点も消失していき、『頭痛』が起きませんでした🤔

netで検索したら、『脳梗塞の前兆』なんて書いてあって、慌てて神経内科に…。まさか、ずっと痛みなしの閃輝暗点だったのだろうか…😰 急に恐ろしくなってきました。

来週MRIを撮影に行きます。 歳をとると色々なことが起きます…。

nakano_dental_img_09
nakano_dental_img_10
なかの歯科医院
NAKANO DENTIST’s OFFICE
〒524-0041 滋賀県守山市勝部3-10-39 ファミール守山1F
噛み合わせを
診れる

守山市の
歯科医院
診療時間
月
MON
火
TUE
æ°´
WED
木
Thu
金
Fri
土
Sat
日・祝
SUN
9:00-12:30
14:00-18:30
※○:土曜日は14:00-18:00です。
診察は予約制です
tel.
077-514-3323